uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前

ファイルネームを「イロハ」でつけられたので一からやり直しております。キョロキョロ、今は21世紀ですよね?しかも肝心のソフトが読み込み拒否。違うソフトでこつこつ仕事ちう。単純作業なので楽ですが。

夕方

セクシー道は小さなオシャレから「Salute」:そいつは刺青といいませんかダンバラさん。若島正さんの『乱視読者の英米短篇講義』がおもしろそう。「雑誌などから短篇を切り抜いて集め、作家別に簡易製本するのが趣味なのだ。だから短篇のアンソロジーを作る…

職員採用試験で非喫煙者を優遇:これは差別じゃねーのげ(茨城弁)。マイクロソフト、マッキントッシュ用ブラウザーの開発中止へ:あひゃ。春風亭柳昇さん死去:高座の姿を1度見たことがありましたが、淡々とした口調におもしろみと底意地が感じられたのが印…

午前

朝は高かったチーズケーキを1/8。ウマママー。少しずつ余韻を味わって食べます。飯やを検索するのはすごく楽しい。アフリカ料理がおもしろそう。ローズ・ド・サハラ 本店。ウホッ!いいお顔。

Mystery Laboratoryから文学賞メッタ斬り!。すばらしい対談です。トニー・パーカー落としまくり!Yes!Go,網!気づけば15点差をひっくりかえされてたり。シュート確率悪杉。キーーッド!しっかりして。ムトンボキター(・∀・)!残り33秒で1点差。うひー。残…

夕方か…

山本弘が「ハローサマー、グッドバイ」という小説を書いていたことを発見。ワロタ。

やや頭痛。寝過ぎではないと思うんだが。仕事に思い切りがつかない。手をつけることに躊躇してしまうのはなぜか。幸せになれない体質って奴と関係があるのか。

午後

だめぽ。カイエ『ラテンアメリカ文学』特集号げっとぉぉぉ。1500円までなら出しても惜しくなかったけど、1/3の値段でいただいてきました。キシッ。早く会社出て駅前の古本市にでも行くかな。その前に仕(ry

網負けたヽ(・Д・)ノ ウワァァァン

午前中

知り合いの書店員がいるとこから発注があると、ついその書店員さんかと思ってしまう。他人の顔が知り合いに似ていると感じるのと同じ理屈か。

夕方

ドラえもんの道具ですでに実現可能なもの:かなりおもしろそう。

ネットサイエンス・インタビュー・メール。今週は角膜の一部の細胞を培養して移植できそうだってお話。1年に1700人しか移植できないのに、ウェイティングリストは200000人とか。うーん。

すべてを得ることはできない。何かを得れば何かを失っている。ゆうべは某感動するスレを3時頃まで読み耽ってしまった。反省。一応弁当が作れるくらいには起きたけど。

夕方

それにしてもCSSがだめだなきみは>icab。ま、safariもどっこいだけど。仕事の勉強中。難しいような、簡単なような。いつ読んでもu-kiさんの『キャンプ・コンセイトレーション』はかっこいいな。本読もうって気になる。今週の檀原さんは大人だぜ。

ブラウザをopera6.2にしようと奮闘すれど、起動時に日本語化ファイルを読み込まなかったり、あまりにも頻繁に落ちるのでやめ。やっぱMacOS9でタブブラウザってのは無理、と諦めてicabインストール。さくさく動くのがMacOS9の売りだし。

身体はだるだるもうだめぽ。

『コヨーテ読書』がおもしろそう。と思ったらwebで読めるではありませんかっ。「本は物質的に完結したふりをしているが、だまされるな。」ってかっこいいなあ。

夕方

弁当に生春巻きを入れるのは、ライスペーパーで水分を吸収して腐りにくくするためです。

社長と話し合うが、目前のものは見えるけど先が見えない。新潮社、流行子ども服のブランド・ライセンス事業に進出:その前にリョサ『世界終末戦争』を復刊しる。オンデマンドで復刊させるのってそんなに難しいのかしら。本はちょうど7kgですた。

夏ですな。会社まで5kgくらいの本を運んできたら手が痛い。到着とともに掃除。握力を鍛えねば。せっかく弁当に生春巻きを作ったのにソースかけてくるのを忘れた。まあサラダの代役なので、味の有無はそれほど問題ではないんですけど。