uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今はバラード『沈んだ世界』。前に半分まで読んで放り出していたんですが、2度目はかなりおもしろい。そこここで生命力のない男のひ弱さがやり玉にあがっている。バラードの世界を作り出すおもしろさが少しわかったような。

昨日は珍しく白ワインを飲みましたが、あまりおいしくなかった。セプエクスキーとかいうフランスの500円くらいの。安いすっぱさがうっとうしい感じ。

パンとかロールケーキがあさめし。

生まれは野良なので警戒心が強いと思いこんできましたが、最近では眠いときなど腹を出して寝ることも。のろけです。

ガルシア=マルケス『戒厳令下チリ潜入記』

ガルシア=マルケス『戒厳令下チリ潜入記』(岩波新書) (ISBN:4004203597)チリの軍事政権の陰湿な内面を暴いたドキュメンタリー、という先入観で読み始めたのですが、あにはからんや、映画監督と各国の仲間達が変装してこっそりチリに潜入、見つからない…

ゆうべはてんかすを入れたやきそばを作ったのですが、油べたべたで失敗。もう一度チャレンジするか、焼きそば買うのもったいないからうどんあたりでお茶を濁すかまよっているところです。それよりさけのみたい。結局、乾麺のうどんを茹でてそれを焼きうどん…

麻婆茄子、ごはん、ポテトサラダ。ポテサラはスーパーの惣菜。いろいろめんどーで。

復活かも

web

いろいろめんどーだったのですが、春だしそろそろ。あー、手に力が入らない。トニー……力が……、出ない……よ……。そういやこの前電車ででぶがきがピーポ*1のTシャツ着てた。普段子供をにくく思うよりもいっそう腹立たしかった。巨人軍の帽子かぶってるのと同じく…