uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

ゆうべは某タイ料理屋へ。わたしにとっては限界の辛さなのですが、今年に入ってもう4回目。蒸し魚のレモンソースがけがうまかった。サワーなカレーはすげー辛くて食べられないほど。具だけ食べて残したのは残念。

リョサ『緑の家』はもうすぐ100ページだけど、全部で600ページ超なので、まだまだ先は遠いし、不思議なことはあまり起こらないので途中で放り出す予感。リョサは『世界終末戦争』がおもしろいらしいので探してみたいけど、新潮社のハードカバーであまり見かけない、というか見たことない。

家ではちくま文庫から出てる『三国志演義』と佐藤亜紀陽気な黙示録』をちまちまと読んでいます。明日は本読み日にしよう。仕事終わんないけど。