uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よしながふみ『きのう何食べた?(2)』

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見る社会人になってから貯金できるほど稼ぎがないこともあり、メシの9割は自…

焼肉

day

11月も終わりご苦労様の焼肉に行ってきた。マタドール並の勢いで目黒にひらりと降り立ち、駅前の地下にある某店でムレタを構える。オーレッ。お通しの山盛りキャベツと絶品ドレッシングをかきわけて、土煙を上げて出てきたレバ刺しをまずは軽く一突き。レバ…

[day]お会計年末の足音が聞こえてくる昨今、急に出費がかさんできて身体も財布も寒さを感じる日々。最近では買い物でそうそう値段をまちがえるなんてことはバーコードリーダの普及で少なくなりましたが、なぜだか最近立て続けに値段をまちがえられて、しかも…

[book]ホルヘ・ルイス・ボルヘス『闇を讃えて』(水声社)闇を讃えて作者: ホルヘ・ルイスボルヘス,Jorge Luis Borges,斎藤幸男出版社/メーカー: 水声社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るあとで書く。[book]…

[day]風邪気味で頭痛により一日寝込む。ボルヘス『闇を讃えて』、『鬼平犯科帳14』、『きのう何食べた2』などをだらだら読み、安馬と白鵬の優勝決定戦に白熱し、プレデターでなぜか実況がコマンドーになっているのに台詞に違和感がまったくないところに感動…

[food]うまやの食卓桜木町にあるうまや(馬へんに澤の右側)の食卓に行ってきた。ここは横浜ビールが運営しているそうで、おいしいビールがごっついジョッキで出てくる。昨日いただいたのはヴァイツェンとIPA。ヴァイツェンは今まで呑んだ上面発酵で一番上品…

ヴィルヘルム・ハンマースホイ展

公式ページ コミュニティサイト:ハンマースホイの鍵穴わたしの前にチケットを買おうとしたカップルが「フェルメールとまちがえたー」と帰っていった。後ろで見ていたわたしはそういう偶然性を放棄した二人のめぐりあわせについてちょっと考えた。ハンマース…