uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

昨日は念願のGROS FRERE ET SOEUR *1 Haut Cotes de Nuits 2001を呑むことができました*2。獣っぽい香りが強くて、ブルゴーニュの先入観を砕く力強さ。フォアグラと絶妙に合う!もうそれだけでおなか一杯になってました。で、帰り際まで残っていたのを味見させてもらったら、透明感のあるさらっとした味に変身してました。これはこれでまた絶妙。一人でゆっくり開けてもよさそうな感じ。アンヌ・グロよりはこっちがかなり差をつけて上。

このお酒、2000円以下で買えるみたいですね。がんばって探そう。

*1:グロ・フレール・エ・スール。グロ兄弟次男の酒。あと長女のアンヌ・グロのもうまかった

*2:ワインリストには2000と書かれていましたが