uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

vine

La Maison de Campagne AC Corbieres 2002

すごく乾いた香り。ちょっと今までに経験したことがない。コルクに黴のようなものがついているが、これがどうでるか。色はVignelongueと同様にとても濃い。一応ラングドックの一部らしい。

スパイシーさは少ない。かなりマイルドな口当たり。

べたべたした甘さではないが、確かな甘さ。たぶん若干のプショネなのだろうが、特に違和感は感じない。乾燥した果物の香りが一番近いか。決して高級ではないが結構うまい。点数は75点くらいか。

徐々に飲み飽きてくる。71点かな。最初のインパクトだけかも。安いワインだけあって、香りがすぐに飛んでしまうので、ちびちびついで飲むべきか。