uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

失恋レストラン

うちで男3人がむさくるしく集まり、普段の本の話からはちょっと逸れて、LOVE語り。うまくいきそうな者もいれば、失くしてしまった者も来る。ぽっかり空いた胸の奥につめこむメシを作った。

  • 鳥はむ
  • アボカドと茄子のぬか漬け
  • 牛肉のタイ風サラダ(辛みはラー油で)

わたし自身は年齢に関係なく自分のスタイルに無理なく相手が見つかればいいと思う。「30歳過ぎて童貞」を卑下・侮蔑する価値観は無意味。無理して関係を作る必要もないし、過剰に意識して避けるのもよくない。要は個人の問題なので、他人が評価を下すことではない。なので、自由に21世紀を楽しめばいいのではないでしょうか。