uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

初プロテインはかなりおいしくて癖になりそう

以前いっしょに働いていた20代中頃の男性が、労働が終わってからプロテインを吞むことを習慣にしていました。「うまい?」「まずいです」というシンプルなやりとりから、プロテインはまずいものという思い込みができてしまい、自分で摂取することはありませんでした。

あれから数年。曲がりなりにもWeb関連の仕事をしているのでいろいろ試す一環としてAmazonプライムに入りました。ボタンを押すだけで食料が届くなんてすごいSFぽいと思いつつもシリアルなんて食べないので使っていません。しかし、安いとなれば別。プライムアプリは初回に限り5000円以上買うと2000円割引なのです。

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now

 

 話は変わって去年は雨が多かったので、数年続けてきたジョギングがかなり疎かになってしまいました。雨に降られて風邪をひきたくないのです。そのためせっかく2kg落とした体重が元に戻ってしまった。これではいけないと新年の暖かさを利用して休みの日は8kmほど走るようにしています。すごーく遅くて1km6分ペース。がんばっていいタイムを出すよりも、怪我をせずに健康を維持できるくらいの運動が目的です。苔を見るためにはしゃがんだり身体をねじったりしなければいけないので、ある程度痩せていないとつらい。年齢なりの平均体重は維持したいところ。

そこでジョギングついでにプロテインを吞んだらより効果が出るかもしれないとプライムついでに買うことにしました。お相手は有名どころのザバス

ザバス ホエイプロテイン100 チョコレート味 【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 チョコレート味 【50食分】 1,050g

 

 まずいと聞いていたのでせめて牛乳でごまかそうと思います。牛乳150ccに商品についている計量カップで3杯のプロテイン。けっこう多い。スプーンで混ぜるとちゃんと溶けてくれたので一安心。吞んでみると往年のミロを彷彿させるかなり甘いチョコレートの味。いや、全然まずくないですおいしいです。これは続けられそう。甘い物が好きならこのプロテインを吞むために運動するというモチベーションにさえなるかもしれません。

どんな効果があるのか分かりませんが、とりあえず50食分がなくなるまでは走って吞んでを繰り返してみようと思います。痩せるといいな……。