uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう帰る。交番に爆竹、追う警官にロケット花火:いちいちこんなことでニュースにしてんじゃねーよ。しゃれだろ、しゃれ。

うわっもう午後

朝から特急で簡単な資料作成。気合いが入れば入るほどあとでつらいのこの時期は。Mavs敗北。まーのび太がいなくなった時点でKingsと同じ命運をたどるのは必死でつた。ちうわけで網がんばれ。今日から残雪『黄泥街』。グロ系なんだけど、のんべんだらりんとし…

やや食べ過ぎ。ふかしたじゃがいもはいらなかったか。ポーランドはおいしいって、この人SFセミナーに来てた人では。ムロージェクも訳してたなんて知らなかった。未知谷はまさに未知の本を持ってきますな。花よりも花の如くキター

そういえば先日ちょんまげの人を見た。探偵ファイルあたりにそういう格好した人がいたような。来客多し。相手に拒絶されたことに再チャレンジするには、同じことを続けていてもしょうがないと思うのよね。工夫して持ってこないと、ってそれがいつでもできれ…

夕方

電話待ち中。どきどき。イアン・マキューアン『贖罪』リンク 若島正(毎日新聞)

もう曇りか。リョサ『緑の家』は600ページ弱。いよいよエピローグ、といっても、それまでのシーンはまちまちの時間を並べたものなので、最後と言われてもなあ。Dallasが勝つ予感。のび太なしでえらいなあ。

夕方

雨。ウトゥ。夢はこのリストを1から順番に読破すること。まだ1だけだが。

プレゼンですよ、背広ですよ。クリーニング出したっけ…?

ルオー展とミレー展に行きたいなあ。リョサ『緑の家』は520ページくらい。昨日から50ページも進んだ。あと200ページを切ったのでぜひがんばってほしい>わたし今週は脱兎のごとく会社を抜け出してタルコフスキーを見に行くつもりだったけど、急な仕事のため…

今日は呼吸が楽だけど、体温調整がうまくいかないなーと思いつつ会社の掃除。ほこりを吸ってやっぱり鼻がむずむず。これからきっと雨が降る。リョサ『緑の家』は現在500ページ弱。あと200ページ。

どろよいしていたので、薬を飲み忘れ。あわてて朝飲むが、これではきっと眠くなってしまうだろう。ぐー。ゆうべの店はちゃんぽんがうまいんですが、店員の40%が喫煙者なので、そういうことを気にする人には勧めない。あと酔っぱらいの常習犯らしき人が料理に…

これから社長と呑み。

夕方

あー、そういえば五反田のベトナム料理店にも行きたいかも。今日は白いニャンニャを撮ってきました。うまく撮れてるといいけど、家に帰らないと画像を確認できない。ズームの使い方が難しいことを痛感。あとお店を撮影するときは一度通り過ぎながら「どこか…

薔薇とか撮ってきた。期待のトムヤムクンラーメンは並んでいるのでやめ。会社の前で芝居の稽古してる。女性の発声は出だしが裏がえってる。「離して!」て動きのせいで声出てないし。「おれがおまえのこと好きなんだからしょうがねえだろ」って昭和か今は。…

気圧があがってやる気は出たけど、花粉症も全開。わたしの場合喉がやられて咳が出やすい。デジカメ日和なのに仕事。会社の近くに白い薔薇がゴージャスに咲いているのですが、今朝所有者が剪定してました。まー花まで切ってしまうことはないと思いますけど、…

かみなりー。ごろごろー。 帰れません。雷落ちたー!どかーんどかーん。

あちこちできれいな花が咲いているので激写したくなるけど、勤務時間なのでやめ。まじめっぽさをアピール。でもバロウズ『内なるネコ』を買ったりして無駄遣いをアピール。週間アスキーを買うことにした。300円だし。すげー。awayでマヴスが勝ってるよ。応援…

弁当作る気なくて出来合いのものなのはいいけど、肝心のおいしいトマト持ってくるの忘れた。カメラの調子は上々。しかし同じカメラを使っているというのに、どうしてこんなに写真の出来がちがうんだろうとうならせられるページを見て、勉強意欲がふつふつと…

safari固有の文字化けキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! デジカメ買った━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!PowerShotA70━━━━ッ!!

夕方

仕事の延長でカメラが欲しくなってしまい、DMC-LC33がとっても欲しい。すでに買いモード。やばい、誰か止めて。とか思ってたらCanon A70キター。

Spurs Eliminate Lakers:やたー!一昨日の試合を見る限り、今年はSpursがいきそうだ。タイめし食ってきた。レッドカレーとか魚の揚げびたしとか。すいとんがうまかった。皮に米粉を使っているのか、厚手だけど粉っぽさがない。最後はココナツミルクとタピオ…

ゆうべは某マイナーアーティストのMP3ファイルが大量にうpされているのを見つけてせこせこ落としてました。普通のページに何の対策もなく置いてあったんですが、怒られたりしないのは本人がもう生きてないからかな。しかしこのデータが存在するのはすごいこ…

うう〆切。そういえば河出書房新社さんはすごいですね。海外モダンクラシックスのシリーズにはカルヴィーノ『柔らかい月』『見えない都市』 『宿命の交わる城』*1、ジェイムズ・ジョイス 『フィネガンズ・ウェイク』ですって。わたしが読もうと思っている作…

ネットサイエンス・インタビュー・メールを先週の分とまとめて読んだ。心臓とか肝臓って思ってはいたけど本当に作るのが大変なんだ、というのを具体例を挙げて説明してくれるので、(おそらく)本当にささやかなことだけだと思いますが、わかったような気に…

夕方

雨は降るのか?J・R・R・マーティン『サンドキングス』を読み始めたのですが、行きの電車ではすてきなおぜうさんがこくりこくりとわたしにもたれかかってくるので集中できませんでした。邪念に負けた。それでもちっとは読みとった部分だけだと、異端者を改宗…

人身事故の影響を受けて20分の遅刻。ひかれたおばさんは踏切をくぐってひかれたようですが、60にもなって本当に大事なのは時間じゃなくて時間を過ごすことができる身体だということもわからないのかと。会社に間に合わないとかそういう理由で踏切をくぐった…

夕方

なんとか一区切り。あとはアプリケーション買ってこないとできないのと、メーカーの営業時間にしかできないことだけ。しかしすでに月曜にはちがう仕事が入っており、さらに月末にはもう1つの〆切が。鬼か蛇だぞ、まったく(志ん生風)。web上では決して罵倒…

もう昼

帰りがちがう日付になると、寝る時間もおしこまれて、当然朝は普段通りに起きられない。今朝は休みだからいいとして、平日はもっとせっぱ詰まらないように働こうと思います。朝はNBA Sacramento Kings@Dallas Marvericsの1Qだけ見てきた。順位が低いMavsが…

労働中ですが何か。明日も労働ですが何かっ。タイフードフェスなんて行けませんが何かっっ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

昨日は日付が変わってからご帰宅ですよ*1。2日めし作らないとすごく久しぶりに感じる。賞味期限オーバーのソーセージや鳥はむは急いで処理しないと。今日のがんばりに明日がある。タイフードフェス行きたいっす! *1:1分だけ