uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

uporeke2004-04-22


眠くなるとがぶがぶしてくる。結構痛い。

室内飼いのねこの爪は切らないとまずいらしい。爪といっしょに血管まで伸びてどんどん長くなってしまうそうです。うーん、結構ちがどばっと出るのはおそろしいが、やらねばなるまいて。

写真は去年の今頃撮影した野良。会社の近くにいたんだと思う。なんかもう、ねこがいなかった時期というのがよく思い出せないくらい。そんなわたしは先日ハーラン・エリスン『死の鳥』で出てくる犬を安楽死させる話を読んで号泣。今度は亀に生まれ変わる*1どころの騒ぎ。こういう考え方に陥るのがほんと俺ってダメ飼い主。

*1:そういうコピペがあるのです。泣くスレのどっか