uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

「めし」とか「さけ」については別のところで書くことにしました。公開はもうちょっと先。「ねこ」についてはここで書こう。

あついー。

無職とか1日置きに仕事があった頃なんかは、こういう暑い日に自転車でがーっと古本屋めぐりしてたなあ。下りると汗が出てくるけど、自転車に乗ってる間は風を切って太陽を受けてすごーく気持ちよかった。また古書店でいいものが当たったりしたら、出先の喫茶店で読みふけったり。あのころは読まない本もたくさん買ったけど、そういう楽しみ方ができたのはすごくよかった。

そういえば指輪3作目見に行ってないなあ。今週末も無理だし、GWかなあ。でも花粉症も出始めてる*1から外出したくないなあ。

*1:たぶんヒノキ