uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

uporeke2004-04-23


パン焼いた。あつあつ。

NHK-FMの深夜に本の朗読と音楽がかかる番組があるのですが、今週は梨木香歩『家守綺譚』だったらしい。聞き逃してしまったので、再放送をチェックだ。

昨夜「どっちの料理ショー」味噌カツで使われていた南蔵 青木弥右衛門。昨夜よりgoogleの順位が上に来てる。さすがだ。

料理で思いついたのですが、ハチクロに出てきた料理を実際に作るってのはどうだろ?そういうサイトがあるかと思いましたが、意外にぐぐるタソでは見つかりませんでした。いちごごはん*1とかすごいカクテルとか作ってみたいなあ。GW中にやろうかな。

ドメインとってみた。

*1:ポルトガルやイタリア料理にイチゴのリゾットてのはある