uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

uporeke2008-10-05


4km走ることはそれほど苦じゃなくなってきたが、走り終わった後の顔はかなりの汗みずくでちょっとやばい。加えてずっと苦手にしていた腕立て伏せも50回できるようになってきた。ポイントは12回で区切ること。参考にしたのは有名な百式さんからOne hundred push ups。別にこのサイトに書かれている数字通りじゃなくても、ある程度余裕を残した数をこなしたらちょっと腕を休ませてから再開するといいみたい。わたしの場合走ってから腹筋→ストレッチ→腕立て伏せ→ジュースで糖分補給の順に4回繰り返しています。腕立て伏せの数はもうちょっと増やせそうなので、10月中に100回を目標に淡々とこなしたい。

写真は昨日作ったじゃこと干しエビのペペロンチーノもどき。唐辛子がなかったので豆板醤で味付けしてます。