uporeke's diary

苔を見ています http://www.uporeke.com/book/

National Healthを2枚購入

Same

Same

OF QUEUES AND CURES

OF QUEUES AND CURES

カンタベリー出身者やその周辺のミュージシャンが創り出したカンタベリーミュージックと呼ばれるカテゴリに位置するバンド。プログレッシブロックと言ってもジャズの影響を受けていて、チック・コリア「Return to Forever」あたりに近い、澄んだギターとテクニカルなリズム隊、オルガンの伸びやかな感じがおもしろい。まだ聴き始めなのでじっくり向き合いたい。大好きなHatfield and the Northに近い(かぶってるメンバーも制作時期も近いのだから当然)が、どこかインストルメンタル指向のような、かっちりとまとめたいという方向性が強い気がする。あるべき音がおさまる心地よさ。